ブックオフオンライン
12.10.03

本日は会社の同僚達と鹿児島志布志の防波堤にやってまいりました、一度ここへ来てみたかったんでやっ

と念願がかないました ここは青物から底物、あるいはドラゴン等多種多様な魚が狙えます 自分以外の皆

さん上物またはカゴ仕掛け等で大物を狙ってます ほんでわたくしは色々な獲物を狙ってみたいんでルアー

の五目 釣りをやってみることにしますばい 

皆さん様々な考えで仕掛け作りに余念がないようです モザイクのかかっている方もおられるようですが・・・www(^^;


んん〜?、Kさんは潮の状態を読んでおられるみたいです  やりますな〜


という訳でこれが今回の自分とAさんの釣果ですばい KさんもFさんもいろいろ釣っておられますたが写真

撮るのを忘れてしまいました 申し訳ないです〜m(__)m

しかし全長何キロあるのか忘れたがここの防波堤は長い!今回の自分の釣りは歩きながら魚を探すやり方

ですたが 探し当てるのに小一時間かかりました。BUT 見つけてしまったらこっちの物 この日のメソッドを

見つけてしまったら入れ食い状態!さすがは志布志防波堤 最初に釣れたのが、アラカブ(ガシラ、カサゴ等

いろいろ呼び名がありますが...) メタルジグを真下に落としてアタリを誘います 立て続けに数匹釣れたが、

中学1年生くらいのサイズばかりですべてリリース 次に太刀魚を探してウロウロすること20〜30分 ベイト

(子魚)の群れ発見 メタルジグを を底まで落としてジャガジャガ巻きするも反応なし 次に仕掛けをジグサビ

キに変更したところこれが大当たり 太刀魚の入れ食い状態に突入〜!! 投げる度に食いついてきますがよ

しかし太刀魚の歯が鋭いとは聞いてたがこんなに切れるとは・・・ カミソリお竜が使っていたカミソリのように

良く切れる(誰それ?) おかげでちと油断したら手が血だらけになりました(^^: www 笑いごとではないん

ですけんどね   ということで今回は志布志の防波堤からですた〜。  
inserted by FC2 system