10.11.10

超が付くほどの久しぶりの魚釣り、最近久しぶりばかりです、いろいろあってなかなか釣りにも行けません

さて今日は波の高さ0.5mということで、前から考えていたポイント、大淀川突端です、一度ここでルアーで

エバ(メッキ)を狙ってみたかったんです、 今から満潮なんで時間はあまりない、慎重にテトラを飛び回ること

15分、 やっと付きました、と、なんと〜いきなりナブラですがよ、 何年振りやろこんなの

わかりにくいがナブラが...ほんとの突端突端から見る上流
この三枚は携帯カメラ...ちと見にくいです


「これで釣れなければルアーはやめた方がよか」なんて思いながら本日の一投目、飛んでけ〜、どんだけ〜

と思い切り投げたのだが思いのほか飛ばん!が、いきなりガツンときた、なんといきなりかよ、と思い切り

合わせる ルアーを始めて初の大きなアタリやったもんでつい大合わせをやってしまいお約束の空振り、は〜

と落ち込んでる暇はない それから数投、コツコツと反応はあるのだが食いつくまでにはいたらない、そうこう

しているうちにナブラが後ろ側に、 で、今度はルアーを替えそっちに投げる、今度のはメタルジグ、これは

かなり飛んだど〜、その二投目、キタ〜、今度はかかった (‾∩‾;)ku〜;

左から順番に投げてみたもっとも反応のあったルアー絞ってみた


キタキターーーー念願の初ヒットーーしかも狙い通りのメッキ (宮崎ではエバと呼ばれてます

くどいようですがゴールデンハーフの一人 ではありません、年代がばれますなあ)(‾◊‾;)

が、釣れたのはいいがストリンガーを忘れた、  どうすべ、しゃあないのでタモに入れておくことに...

そらから数投目、再びヒッツ、おおーーー、今度はリールから糸が出ていく、ドラグは少々ゆるめではあるが

けっこうな引きです、クーーたまるか〜、いやたまら〜ん、これで上がったきたのがシマアジの中学生、さて

困ったタモが使えない、 しからばと強引に抜き上げなんとかシマアジの中学生ゲーッツ!!

波が低いからいいけど...シマアジうまそうやね〜結局娘が持って帰った


それから色々とルアーを試し二枚目のエバをゲットしたところで潮がみちてきたんで早々に引き上げた、 今回

ルアーを投げている時間はほんの30分 程度でこの釣果、思ってた通りここは超A級ポイントとみた 往復30分

のテトラ歩き、年寄りにはちとしんどいが条件が揃ったらまた来てみることにしよう
inserted by FC2 system