10.5.21(小潮3日目)

今日は平日金曜日、朝6時半、とりあえずいつもの荒岬(サボテン園下)へ行ってみる、あか〜ん、先客有り

底物氏が竿二本も出してはる、だめだ、続いてサボテン園の南側、ここも先客有り サボテン園一帯すべて

だめ、おいおい今日は平日ちゃうんかい、ちゅうことで今度はモアイ下へ行ってみる、ここもいっぱい、対岸

の南側も覗いてみるが ここもだめ、どこ行くべ、お次は観音崎、は〜、やっとあいてた、さっそく降りてみよう

ふ〜むいまいち道がわからん、ここって こんなに道がなかったっけ?もしかして最近人が来てへんのかいな?

まいいや、んでは仕掛けでも...久し振りの遠投カゴ釣りなんで なんだかぎこちない、さてさて仕掛け作りも

無事終わり本日の一投目、いつもこの瞬間が一番ワクワクする、 そうそうここは以前おいのお気に入り手作り

ウキRA−168Eものごっつう飛びまんねん君vir3、をもっていかれたとこ、そのときリベンジを誓ったとこやな

思い出したど 、なんてことを考えていたら、ス〜っとウキが入った、ほいきた一投目からきたがな、んでも軽い

上がってきたのはなんだこりゃ、 くさふぐちゃん、しかも二本針仕掛けに仲良く一匹づつ食いついてるがな

ふ〜むここってくさふぐおったっけ、今までここで くさふぐが食いついたことなかったよなあ、それからというもの

どこに投げてもふぐのオンパレード、君達かんべんしてくれよ〜 だめだこりゃ〜 (‾∩‾;)ku〜;

フグ一家あそこでRA...がこっちにも投げてみたが
ちゅうことで場所移動、再度サボテン園あたりをウロウロ、すると、おっ、竿を出せそうな所を発見、上から見る

限りなんか いけそう、さっそく降りてみる、お〜、なかなかいいんでないかい、こんなとこがあったとは、少し

だけ外海から離れては いるが、足場はちと高いし足元からけっこう水深がありそう、ではここでやってみるけ

今度はフカセでやってみることに... なんとまたしても一投目からウキが沈んだ、が軽い、なぬ、またふぐか〜

いや違ったなんだこれ、んん〜、これってシマアジの子やがな それにしても小さ過ぎるが撮影の為とりあえず

水溜りにキープ!!

移動後のポイント上から見た遠投のおじさん達
それから時折アタリはあるもののベラとかアジ子とかシマアジの子ばかり本命のアタリなし、びょうぶ岩の

人達も釣れている様子ではないね 潮の状況がよくないのかもね、今日は何潮やったっけ?、釣り氏たるもの

本日の潮くらいみてこいちゅうねんほんまに!こんなことやけん なかなか上達せんわけやね、反省(‾◊‾;)
シマアジの子供達びょうぶ岩のポイント真後ろ
inserted by FC2 system