荒岬鼻
最近の天気は〜おいの休みに合わせるようにおかしくなる、めったに降らん雨が降りでしたり 、晴れたかと思えば波が高かったり、まったく!どないなっとねん!butubutu...まっ、グチはこれくらいにしといて(ˆˆ)...
超久しぶりの昼間の釣りにやってまいりました、場所はサボテン園の下、夏の夜釣りでデカいコロダイを上げたところです、どうしてもこのポイントでメジナを狙ってみたくてこの場所に決定したのだが 、やはり昼間、しかも潮が引いている時間帯にポイント廻りを見てみると、 、あちらこちらに小さな瀬や沈み根がある、その根に上物のウキが2個ひっかかっとる、ここで上物をする人がおらんでもないみたいですなあ...
でも、でかいのがきたら上げるのがかなり難しいのではないのだろうか、が、しか〜し、夏にあのコロダイを上げた実績があるんで、まあなんとかなるでしょう、と 楽観的に考えてはいたのだが後ほど大変なことが...
んでは本日の一投目、エサはサシアミのちょいでかいやつ、マキエはパン粉とアミを混ぜくったやつで、飛んでけ〜、どんだけ〜(ˆˆ).....(古いですかね)^^;
春先のポイントの様子

高級魚達

超高級魚シブダイ

釣り始めてから数投目、まずカワハギのとうちゃん、その後シブダイ、なんとサシアミで釣れた、ほんまかいな、 カワハギがデカ過ぎてシブが小さく見えるが31cmはあったのでキープした、そんな感じで上の写真はすべて午前中に釣れたもの、 んで、本日は夜勤明けやったんで昼飯食って、日がかたむくまで仮眠をすることに
「少々おまちを〜」(ˆˆ)...
のはずが、フナムシの野郎が顔やらなんやらあっちこっち這い回って、ときおり手とか噛み付きやがる、とても寝られたもんじゃない(punpun) musukoに青...じゃなかった眉間に青筋を立てて(my daughter、こんくらいの下ネタは許してちょ(‾◊‾;))怒り狂うところだが、夜勤明けでそんな元気もない、仕方がないんで第二部釣り開始〜、潮が満ちだしており正面から右と左に流れている、これってイシダイ潮やんけ〜と思いながら数投目、 仕掛けが若干右側に流れ始めた、そのときウキがす〜っと入っていった、軽〜くあわせると、ん、んん?根掛りか?、と次の瞬間、何かがグイグイと沖の方へ引っ張りはじめた、なんじゃこりゃ〜、かなりデカイ、糸鳴りがキュ〜ン、キュ〜ンいうとらす、でもハリス2.5号、そう簡単には切れんと思い、思い切り 寄せはじめるがなかなか寄ってこん、ところが奴はこちらへ向きを変えた、それいまのうちに巻け〜とばかりに巻いた、が、途中でピタっと止まりやがった、 そうです、根につっこまれてしまいました、タバコに火をつけしばらく待ったが奴はビクともしない、しかもちと深いところに突っ込んだ様子で根の向こうにウキがありそうな気配、まいったねこりゃ〜、動きだしそうもないんで仕掛けを切ることに、なんとかウキは上がってきてくれ〜と思いながら引っ張ったが案の定仕掛けごと全部飛んでしまいました
く〜、「くやしいです」(za,bunguru)、あの野郎と思い再び仕掛けをセット、ふん、ウキはなんぼでもあるんじゃボケ〜、今にみておれ、とばかりに気を取り直し仕掛けを入れる、それから数投目、またきた、今度こそ上げたる、さっきの根をかわせばなんとかると思いすこ〜し左へ誘導、がこれが大きなチンチン(ˆˆ)、じゃなかった大きな間違い、今度は左の根にもぐりやがった、後はさきほどと一緒、今度は仕掛けが上がってきたのが唯一の救いじゃっど、気を取り直し今度こそと思ったら、なんとエビ網投入が始まり万事休す、あえなく納竿、ha〜a 逃げた獲物は大きいというが二匹ともかなりデカい奴、魚種はわからんが、首をガクンガクン振らなかったんでイスズミではないと思う、多分メジナのとうちゃんだと思うけんどね...Ha〜残念!次回に期待しましょう、て、こればっかり(’◊’;)
切れ端を使って海鮮シラシ

シブとカワハギのにぎり

カワハギのキモの吸い物

やはりシブダイは最高にうまい!、んでも今回もっとも気にいったのがこれです、わかりますかあ、 そうです、カワハギの一夜干し、かる〜く炙って焼酎をキュ〜っと、うめ〜
二枚におろして乾燥中

inserted by FC2 system