荒岬鼻
最近、自然界との相性が悪くなかなか釣りに行くことができなかった、久々にやってきたのは 7月にコロダイを上げたポイント、今日も少々荒れ気味ではあるが足場は少し高くなってるんで なんとか竿を出すことができた。 (ˆˆ)...

ポイントの写真はイシダイ狙いのときの物です
本日のポイント

本日のポイント

サボテン園下

さて日も暮れてきたんで仕掛けをちょいと変更、ウキをケミホタルのデカイ奴を背負う物に、ハリスを3号に、 針をチヌ針の3号に、撒餌とエサをボイルに変え1投目、飛んでけ〜どんだけ〜、ウキが左から右に流れていく、 これって下り潮?天下の太平洋が下っとる、下りはよくないよなあ、とブツブツ独り言、仕掛けを上げてみると エサがない、えさ取りはおるみたいですなあ、ほんでもって2投目、しばらくながしているとウキがスポっと入った、 これで釣れたのがカワハギ君、高級魚ですばい、それから数投目、またウキがスポっと入ったんで合わせを入れた、 が、ん、え、根掛り? と思ったが、いきなり動きだした、しかも尋常ではない引きの強さ、やり取りするヒマもなく あっけなくハリス切れ、イスズミ君とかの引きとは比べ物にならんくらいの引きで、まあイシダイ釣りではこんな引きも珍しく ないが、なんだ今のは、とまたもブツブツ...気を取り直し乳頭、じゃやなかった、もうええか、投入、するとまたまたワキが、 じゃなかった(ˆˆ;)ウキがスポっと入った、キタ〜、と思ったがなんか軽い、この時釣れたのがアラカブ君、 こいつも高級魚ですなあ、なかなかよかですよ〜今日は〜、と下り潮もなんのその、そんなこともいつの間にか忘れとる (ˆˆ;)
コロダイ君

この上から遠投



それから数投目、ウキがなんか変な動き、根掛りっぽいがほったらかしといたら、す〜っと 入っていった、軽く合わせを入れると、びくともしない、やっぱ根掛りやったか〜、と思ったら、またしてもいきなり 突っ込みだした、やいやまたキタがな、が、数秒耐えていたら少し軽くなったんで今のうちに巻けるだけ巻いたれ〜、 今度はなんとか上がってきてくれろ〜、と思ったら2回目の締め込みが〜、腰を落として耐えていると、また少し軽くなり がんがん巻く、しか〜し、3回目の締め込みが〜、またまた腰を落として耐える、夜釣りとはいえこんな運動をすればちと 疲れてきた、が、やつもさすがに疲れたみたいでかなり近寄ってきた、さて近くまできたのはいいが、真下は沈瀬ばかり、 どうやって、いやどこから上げようかと考えながらのやり取り、今回は運のいいことに根に触れずになんとか真下まで 上がってきた、取り敢えず空気をたっぷり吸わせて弱らせることに、ところで魚はなんじゃ、頭は浮いているみたいだが暗くてよく見えん、 タモを用意してないんで抜き上げるしかない、え〜い、ハリスよ頑張れ〜、と、なんとか抜き上げることに成功!! やっとの思いで魚を確認すると、なんと、な〜んと、コロダイやないか〜い、ウソ〜、ほんなこつうれしかば〜い (ˆˆ;)... (≥≤)
ダシ茶漬け...うめ〜

昼に高級魚定食

こりゃ食いきれんばい(^^)

inserted by FC2 system