荒岬
約3年振りくらいの石鯛狙い、my底物竿もほこりをはらいのけての登場ですばい、先っぽをどぎついピンクに塗ってみた、 白よりもこれの方がかなり見やすい(師匠のまねなんだけどね)(ˆˆ;)... 写真ではちと解かりづらいけんど...ま、それはさておき仕掛けづくりをと...ふ〜む...底もんの仕掛けて どうやるんやったっけ??※▼◎&#...butubutu...スクリューさるかんはどこいったかいなと...あれ?? こげな簡単な仕掛けを忘れるとは...痴呆症かおいは!...写真もぼボケとるが頭はすくいようのない天然じゃっど (’◊’;)アポ〜〜ン
久々の石鯛竿だ〜!!

今日の釣り座!

この岩上から投げる

んでは気を取り直して...本日のエサは赤貝、もちろん塩を ぶちかけて...しかしこんなん食ったら塩分取りすぎ、血管切れてまうやろ〜、といっても魚にはわからんか、ちがうか! (ˆˆ;)... 仲間言わく、赤貝はエサトリが多いと一瞬ももたん...ウニがええんちゃうの、とか、確かにその通りだが... ウニは石鯛がおらんかったら全然アタリがないんで面白くもなんとも無いもんなあ、朝付けたウニが一日中ハリについとる なんてこともあるし...まるで小島よしおのギャグがスベッタときみたいじゃっど(ˆˆ)、赤貝やとほかの魚が釣れる場合もあるし...nnn〜さっそくなんかあたっとるぞ〜、 すばやく竿を手持ちに変えてと、この瞬間がなんとも 言えんくらいドキドキすんねんなあ〜たまら〜ん!...ほとんどの場合エサトリなんであるが... んんん...これはちとアタリが激しいばい、3年振りに竿を出していきなりかよ、なんとほんまもんやなこれは、と思った瞬間 竿が突っ込んだ〜キタ---ッ!思いっきり合わせる!...がなんと〜!すっぽぬけた〜アチャ〜やっても〜た〜、 なんてこった〜い、ルネッサ〜ス、てボケとる場合か、(石鯛釣りに早合わせは禁物であるのだが) 仕掛けを上げてみると針先に赤貝の食いっ端が2個ついている、やっぱ早かったなあ〜あ〜もったいねえ〜
アラカブのとうちゃん!

沖の沈み瀬が見えますか

沈み瀬の手前まで超遠投!

結局それからほんまもんのアタリはなかったがアラカブのとうちゃんが釣れた、これもエサを赤貝にしたからなのである ...しかし朝のほんまもんにはちと悔いの残るところではあるが...まッいっか〜
左側のポイント

後ろを見るとサボテン園

右側

時間のある方は こちらも覗いてちょんじひょんm(__;)m
inserted by FC2 system