南防波堤3
前回あのアジが釣れた日から数日経過している「もうアジはおらんかも知れんがや」と後輩に言うと、「釣りは数年振りなんで 取り合えずウキが沈めばなんでもよかですよ」とのこと、ここのポイントで過去ウキが沈まなかったことはないんでなんとか 楽しめないことはないと思うけんど...
後輩の I ちゃん

仕掛け作りに必死(·∀·)

あんたがおしゃれちゅうのは十分知っとるがや

とは言え、その格好、とても釣りをするような格好ではないんじゃね〜の〜?あんた海をなめたらいかんぜよ、と軽く突っ込みを いれてみた、しかし彼は久しぶりの釣行、仕掛け作りに必死で馬耳東風である(馬事東風ってこんな時に使うんやったっけ?) ...まッいっか〜、「まッいっか〜」で思いだしたけんど、生本番中に「まッいっか〜」を連発する”しのじゅん”は今頃どうしているんかいな〜、なんでも本を出したとか聞いたけど...昼どきのFMで流れてくる彼女の声は明るく天真爛漫で、その頃営業の仕事で苦しんでいた自分は多いに癒されたものである。っと話しがそれてしもうたぞね(ˆˆ;)
こいつがおいのアジを狙っとるばい

I ちゃんのアジ

でかい方は29cm

んで釣りのほうはどうなったのかといいますと、まだいたんですよ〜、アジが、後輩の I 君、竿を出して3投目、アジの25cmくらいのを上げやがった、やるやないの〜、がしか〜し、その直後、海の様子がなにやらおかしい、海面あたりでなにかが別の 魚を追いかけ回している、サワラや!サワラがあちこちで追いかけ回している、おそらくこいつらのせいと思われるが、その後全く アタリが止まってしまった、結局終わってみればたいした釣果には至らなかった、でもここでメジナの手の平クラスが釣れた のにはちと驚いたけんど...しかしサワラの野郎!ふざけやがって!!こいつらがおらんやったらまだまだアジが釣れたかも 知れんのに〜くやしいです(≥≤)
こげんとこでメジナが...

アジのなめろう丼ですがよ

I ちゃんのエサ

さて今日はアジを材料になめろう丼なるものを作ってみた、3枚におろし軽くたたく、ネギやショウガをたっぷり、味噌を少々を加えて 更にたたき、熱、熱のごはんへ乗せ気持ち醤油をかけていただく、うまいよ〜これが〜、アジ最高!釣り最高〜! あると思います(’◊’;) inserted by FC2 system