南防波堤2
前回メジナのポイントで竿を出せなかったので最チャレンジの南防、今日こそメジナ釣りを...と思って仲間とやって来たのだが、 今日は天気がかなり悪い、風がこんなに強いとは...天気屋さん、いかんぜよウソついたら、強風なんて一言も言ってなかったやんけ、ちゅうことで突端の予定がいっちゃん手前の風よけのある場所で竿を出してみることに...とりあえずマキエをぽちゃ! うわッ!フグが群れとる、hu〜m、今日もフグやしないかいな、真下に投げようが遠投しようが何処に投げてもフグが食いついて きよる、おまけに数投に一回はハリがない、「Fack!!」 (WBCで韓国がマウンドに旗を立てたときにIchiroがはきすてた言葉^^) これじゃ〜釣りにならん、ほんならしゃあない、風は強いが以前師匠が教えてくれたチヌのポイントに場所を変えてみることに 、数人の釣り氏は表側で竿を出しておられるが、ここは裏側である、こんなとこで竿を出しているのはワシぐらいのもんである、このポイントはくせがある、そのくせとは、まずマキエを打つ、仕掛けを入れる、エサがなくならない、数投繰り返し、エサが無くなり始めたらこっちのものである、なんとそのくせ通りに数投目さっきまでエサがついてきていたのがエサがない、何かが食い始めた、そろそろなんかくるぞ〜と思っていたらウキがす〜ッと入っていった、ほれきた〜、nnn〜けっこう引っ張る、なんだこれは〜と思っていたら はずれた、いつものことだが何故最近これが多いんじゃろうtohoho〜__;) 気を取り直し仕掛けを入れること数投目、またきた今度ははずれてくれるなよ〜と思いながら、やりとり、上がってきたのは なななんと〜、けっこう型のいいアジやないか〜い、うれしいやないか〜い、ルネッサ〜ス^^)、それから数投目、またアジが釣れた、ほんまかいな、なぜにこんなところでこんなアジが???表側の釣り氏達に気付かれないように素早くスカリに魚をいれる (ˆˆ;)何故かって、そりゃ〜あなた、こんなとこでこんなアジが釣れるなんて誰も予想してないじゃろうからわざわざ教えてやることはないんじゃないけ(根性が腐っとる、とかいわないの〜ˆˆ)
結局アジ3匹も釣ってしまった、そのアジで作ったのが下の料理、アジのバター焼き和風オニオンソース添え、とでも命名しときましょうか、これが予想をはるかに超えて「まいう〜!!」
ちなみに相棒は一日中最初の場所でフグとたわむれていた、あの根性には頭が下がるぜよ。
inserted by FC2 system
近所の防波堤

いっちゃんでかいのは31cmもあった

これがうまかった〜^^