サンメッセ下
波が少々荒れ気味の為時おり波しぶきが襲いかかってくる本日のコンディション、多少濡れるかもしれないが 沈みカゴにてできるだけ遠くへ投げてみよう、ここサンメッセ下付近はすべて10mくらい先に沈み根が張り出していて そこから先はストンと落ち込んでいるように見える、デカイのがきた場合は俺のウデでは上げるのが無理っぽいですなあ
さて本日の一投目、ウキになんの変化もない、仕掛けをあげてみるとなんと針がない、なんとまたまたフグかよ〜、針返せこの やろう、とかなんとかブツブツいいながら二投目、おっ、ウキが沈んだ、けっこう重いがあまり引っ張らない、しかし根があるんで 頼むから根には触れないでくれ〜と祈りながらのやりとり...どうにか上がってきたのはカワハギのチェ・ホンマンクラス(ˆˆ;)...なかなかいい型ですばい、グゾ グレッスムニダˆˆ
口元を見てみると針を飲み込んでいてハリスが切れる寸前である、ふ〜、危ね〜、一投目に針が無くなったのはもしかして こいつか??
カワハギ君達

ウマズラ君暴れんといて

潮目の手前に沈み根が

それから数投目、またもやカワハギ、最近よく釣れますなあ、基本的にマズイ魚ではないんでそれはそれで 嬉しいのであるが本来はメジナ狙いなんで...まっ、俺のヘタクソな釣り方では最近のメジナは中々釣れんちゅうことかな
またまた数投目ウキが沈んだ、今度はかなり重いしグイグイ引っ張る、きたきたきましたよ〜、けんど沈み根が気になるき 多少強引にいかねば、なんとかウキ止めまで見え、あと少しと思った瞬間ふっとかるくなりお約束のバラシ、 ハリス(自分が生まれる100年前に下田に来た亜米利加人じゃないぜよ)(歴史に詳しい人なら俺の年がばれますなあ) を見てみると根に触れたあとはない、どうも口切れしたらしい、くやしいです!(≥≤)その数投目上がってきたのがウマズラの 中学生クラス、もしかしてさっきのはウマズラのとうちゃんかも.....かなりの手応えとあのスッパリ切れたハリス、そうかウマズラの とうちゃんかあ、なっとく!
そんなこんなでカワハギを4枚上げたところで納竿、しかしメジナが釣れんがや...んでも今シーズンはなんとなくメジナのデカイ のがきそうな気がするんやけどなあ、それは〜気のせい、森の精〜、熟年の性、おもしろくなくてまことにすいませ〜ん (ˆεˆ;)...
底物氏がいつの間にかおらん

遠くに前回のドカン下



inserted by FC2 system