大場鼻
さて本日は週の真ん中水曜日、いくらなんでも日の出前に着けば誰もおらんやろうと思いやってきました
ここは前回と同じ荒崎鼻、と、なんと先客が...うっそ〜!!ポイントを覗いてみるともうすでに竿を出しておられる、参りました m(−−)m
ちゅうことで次にやって来たのがサボテン園の先、がなんと崖崩れの為通行止め!このあたりはほんとによく 崩れるなあ...しかも下を見てみるとなんだか海の色が変、泥色とみどりを混ぜたような色になっとる、こりゃだみだ〜、 ほんでもって更に南下、...大場鼻まできてみると誰もおらんやないか〜い、「たまるか〜」 (土佐弁です、竜馬が使っていたらしい、こういう場合に使用するかどうかは...) (‾◊‾;)
よし本日のポイントはここに決定!
でもなあここには数回きているがまともな獲物は底物できたときにイシガキを上げたくらいで上物ではコッパしか釣れてないしなあ...u〜n...まいっか
さてさてそれでは仕掛け作りスタート、本日の仕掛けは沈みカゴ、Myカゴを作ったんで試し釣りといきますか... と、そこへおじさんが降りてこられた、なぜか道具を持ってきてない、なんで??話しを聞いてみると昨日シマアジの30cm くらいのを3枚上げられたらしい、「今日は釣らないんですか?」と聞いたら、「潮がイマイチやなあ」とかなんとかぶつぶつ言って おられたがよく聞こえんかった、そして上がっていかれた、道具を取りにいかれたのだろうと思ったがそれっきりおじさんは 来られんかった、自分が先端に陣取っていたけどここから投げたかったのかも知れんばい? (‾◊‾;)...
御天とうさん頼みますよ〜

本日のポイント 小場鼻に向かって投げれ〜

ほんでもって自作カゴでの1投目!タナは自分基本の2ヒロ(私はリーチが長いのでこれで竿1本、ちょい手前ぐらいになる) 、日南海岸は遠浅なんでこんくらいでいいんじゃね...(ほんまかいな)(ˆεˆ;)...
3回仕掛けを投入したがアタリが無いんで2ヒロ半に変更、更に2投、生活君のあたまだけかじっとる、エサを付け替え仕掛けを 豆乳、じゃなかった投入(ˆεˆ;)...
この6投目、仕掛けを上げてる途中になにか食いついてきた、しかもけっこう引っ張る!なんだこれは?? とりあえず慎重にやり取りし上がってきたのはなんと30cmオーバーのサバ君やないか〜い! こんなサバ釣ったことがなかったんでうれしかぶぁ〜い(ˆˆ)/
それからというもの、同じような型のサバが入れ食い状態!仕掛けを入れる毎にウキがスポッと入る、 「たまるか〜」、いやたまらんばい...10本ほど上げたあたりからスカリが原型をとどめなくなってきたんで、きりはよくないが 計13本で終了することに...!!
しかしあのまま続けていたらかなりの数が釣れていたんじゃないだろうか、こんなこともあるんだねえ、 いやたまにはこんなこともないといかんよなあ(ˆˆ)
実際はもう少し明るい 大漁やないか〜い(ˆˆ)/ 35cm前後の粒ぞろい(ˆˆ)/
inserted by FC2 system