サボテン公園の南側
朝寝坊してしまい家を出たのが午前7時、案の定どこもお客さんでいっぱい!内海の赤灯台へ行こうとし防波堤をテクテク、竿を出したいところはすでにお客さん、引き返し再度出発、サボテン公園の駐車場も満杯、工事が終わったばかりの道路を少しだけ走ってみる、やっぱ新しい道路は気持ちいいばい、適度なコーナーを過ぎるとアップダウンもあり道幅も思いのほかあるし、なかなかおもしろそうなコースに仕上がっとるやないかい(ちと血が騒ぎます)(ˆˆ;)
はなしをもとに戻してと、その新しくなったばかりの道路に車を止めふと下を覗いてみると、なんと足場のよさそうな所があるじゃないですか、こんなとこあったっけ?みたいないい岩が目の前にありさっそく降りてみることに...この時間(満潮ちょい過ぎ)で波が被ってないちゅうことは十分釣りできると判断し本日のポイントはここに決定! (ちと安易すぎるけど...) さっそく仕掛け等準備し釣り開始〜、手前の方に沈み瀬が見えるんであまり水深はないみたいやし取り敢えずタナはフタヒロ半(自分のフタヒロ半は他の人のサンヒロ以上はある、「天空の城ラピュタ」にでてくるロボット見たいな異常に長い手をしている、俺は怪物くんか!(ˆˆ;))で攻めてみることに...となんと一投目からウキがす〜っと入ってしまった、まっ、コッパなんだけどね、釣り開始から頻繁にウキは沈むがコッパばかり...ときにフグが混じりハリスはボロボロ...アタリがあるのは楽しいがさすがにコッパばかりでは飽きてきますばい、そのうち潮が引いてきて波が落ち着かず釣り辛くなり、大物の感触のないいまま納竿 (‾Δ‾;)
その後、周辺の磯場をウロウロしてみたが所々にピトンの跡等ありもしかすると隠れ穴場てきポイントなのかいな??
本日のポイント こんな場所があるとは知らなかった サボテン公園南側突端
サボテン公園南側突端 本日のコッパ軍団 怒ってますなあ(ˆˆ;)
平日でもお客さんいっぱいですなあ 知らぬ間にnew道路が... なかなかおもしろそうなコースじゃないですか〜
inserted by FC2 system