超〜久々の松ヶバエ、ここへ来るときは底物釣りが多かったんで上物釣り状況はあまり記憶にない、ニモ(クマノミ)ˆˆが

釣れたのは覚えているけど... あと夕間詰めハナレに来た人がいきなり大物メジナを3〜4匹ゲットされたのを覚えている

くらいやね、んで今日はそのポイントを地磯のほうから遠投で 攻めてみようと思いやってきたのだが、なんとまたしてもエ

ビ網が...ここでエビ網は見たことなかったけどなあ...ha〜a、幸いワレのあるポイントのところ までは入れてないみたいな

んでそっちを攻めてみることにしょう。がしかし太陽の反射がまぶしくてその方向には投げられない、ku〜、 しょうがない、

真東でも投げとこう、てにゃわんのう(←宮崎の人間しかわからないˆˆ;関西弁の、「ほんまに、しゃ〜ないなあ」みたいな

感じやね) んでもって 1〜2投、反応なし、3投目、でた!ハリがない!ここにはこれがいるのを忘れてた!そうキタマクラ!

(キタマクラという魚を知らない人の為に、 この魚はするどい歯でハリスを噛み切りハリを泥棒する名人なのです)今日は

ハリが何本あればすむんかいなとか思っていたが、 その後はハリがなくなることもハリスをガジガジ (がっちゃんか!!)

されることもなく...fu〜mumu、おかしい、なにか大物が入ってきたかな (いいほうに考えようˆˆ)、そうこうしているうちに

太陽が少し右の方は行ってくれたんでワレの方を攻めてみることに... それからというもの、アタルアタル、頻繁にウキが

沈む、獲物は小さいがウキが沈めば楽しいˆˆ)、そして本日最高の大物(だったはず)がキタ〜!(°∀°)ーーーー

これはかなりでかいばい、慎重に、しかし魚はワレの方へグイグイ引っ張っていく、まずいあそこへ入られたらやばい!と

思い強引に引き寄せたのが失敗! 痛恨のバラシ、ハリス切れかと思いきや、なんとハリが伸びとるやないかい! come on!

いったいなんやったんやろう??考えるとくやしくて 夜も眠れんば〜い (≥≤)...そんなこんなで今日も刺身にできるような

サイズを釣ることはできなかったが、思いのほか楽しめたんでよしとしよう。

釣座の更に左側釣座の左側本日のポイント
でっ、でた〜キタマクラ〜!ほんとはここで釣りたかったハナレ
名礁水島マーボが初本石を上げた
ポイント
中央がスズメバエ
松ヶバエ南側駐車場絵葉書でこんなん
あったような...
いつものことですが、 この外道君達、撮影後はみな生きたまま元気よく帰ってもらいました。
けもの道...??のびた〜(°∇°)ーーー
inserted by FC2 system